SSブログ
<スポンサードリンク>

下腹のダイエット!おい肉、ベルトの上に乗るんじゃねぇ [本から学んだダイエット雑学]

下腹、下っ腹、ぽっこりお腹。いろんな呼び方がありますが・・

ようは腹に肉がついているというだけですね。


数年ぶりに合った友達に「おまえ、なんか貫禄ついたな」なんていわれたときは、だいたいは「太ったな」っていうことを遠まわしに言われていると思いましょう。

このお腹のお肉というのは、はっきりいってジャマ!

そこで今回は、下腹のダイエット方法、というのを紹介したいと思います。


下腹の肉は、皮下脂肪と内臓脂肪の2つがあわさっています。お腹にこう、ギュッと力をいれてですよ、その上から手でむぎゅっとお肉をつかみます。

このときに、つかめるところが皮下脂肪で、その内側でまだポッコリしているところが内臓脂肪、というわけです。


で、外側の皮下脂肪というのは、そう簡単には落ちてくれなくて、ジョギングとか、ウォーキングとか、いわゆる「有酸素運動」と呼ばれるものを地味ーーーに続ける必要があると。

対して内側の内臓脂肪。これは、比較的らくに落とせるものみたいなんです。

まあ楽にっていっても、ご飯の量をちょっと減らすとか、暇をみつけて腹筋をするとか、それなりの努力は必要、と。

下腹のダイエットをしようとしたときの順番をいうと

まず、ご飯の量を少し減らしながら筋トレ、おもに腹筋ですね。これをやりながら内臓脂肪を減らしていきます。

そうしたら、ジョギングなんかの有酸素運動で、皮下脂肪をジワジワと減らしていく、と。この有酸素運動はですね、すごいきついような走り方をするんじゃなくて、隣の人と会話できるくらいのスピードで、ながく続けるほうが効果的なんだそうです。

下腹のお肉・・いやーー、なくなるといいですね。

ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。