SSブログ
<スポンサードリンク>

体脂肪を燃やすための食べ物、食生活ってどんなの? [本から学んだダイエット雑学]

少し前に「食べる順番ダイエット」っていうのが流行っていたんですが、ご存知でしょうか?

野菜や海藻類を先に食べて、糖質なんかを吸収しにくくしましょうというようなダイエット方法なんですが


こういうのって、他にもいろいろあると思うんです。

どんなものを多めにたべるのか、とか。食事の量を減らすなら、朝昼晩どれがいいのか、とか。


ダイエットしたいからご飯のこともちょっと考えてみよう、って方のために、痩せるための食事ってどんなんだ、っていうのを調べてみました。


まずは炭水化物の量。

からあげに白いご飯なんか最高ですけどね。やっぱり主食といわれるご飯や麺、こういうものは体の中で糖質に変化するんで、脂肪のもとになってしまいます。

炭水化物をとる量を意識的にすくなくすることで、脂肪がたまるのを防ぐことができる、と。



これが知らなくて「へー」っと思ったんですが、「加工食品は消化するのに時間がかかって、内臓にも負担がかかる」

加工食品を作っている会社の人がみたら「そんなことねぇ!」って怒られそうですが、まあ、どうなんでしょう。

科学的根拠にもとづいた事実かどうかは分からないので、参考までに、ということで。


食べる回数なんかで言うと、おすうもうさんは1回でおもいっきりお腹がいっぱいになるまで食べるといいますし、逆にモデル食い、といわれるのは、ちょっとの量を1日8食とかで食べるという・・


空腹感を感じない程度に、たべて、そこでやめる、っていうのがいいんでしょうね。

いかがだったでしょうか。なんだかまとまりのない話になってしまいましたが。。

ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。