SSブログ
<スポンサードリンク>

体脂肪を燃焼させるための飲み物は?普段の飲み物を変えてみよう [本から学んだダイエット雑学]

脂肪燃焼のためにいいのみものって、調べてみるとですね、結構わたしたちが普段、ふつーーに飲んでいる物だったりするんです。

たとえば、緑茶。

ごはんのときにはお茶、っていうご家庭も多いとおもうんですが、この緑茶に含まれている「カテキン」という成分。

肝臓にひじょうにいいものらしくてですね、肝臓が脂肪酸を分解する力を、約3倍にも高めてくれる、と。3倍ですよ3倍。

お酒飲む人なんかは肝臓に負担かけてますから、いいかもしれませんね。それいがいにも血圧の上昇を抑えてくれる働きもあるそうです。


次に「ウーロン茶」

中国では、ウーロン茶、プーアル茶、といえばダイエット茶ともいわれるそうで、ダイエットティーみたいなものには、だいたいどちらかの成分が入っています。

ポリフェノールがたくさん含まれているために、脂肪分解酵素を活性化させて、脂肪をがんがん燃やしてくれる、ということみたいです。



ほかにも


最近スーパーの飲料売り場なんかに行くとですよ、「特保」っていうマークのついた飲み物がバン!っとおいてあったりしますよね。

特保、特定健康補助食品の略なんですが、「薬じゃないけど、こういう効果がありますよ」ってことが審査で認められたものにだけ、つけられるマーク、ということで。

そのマークのところを見ると、「これこれこういうことに効果があります」ってことが書いてあるんですね。

脂肪燃焼を助けます、とか。おなかの調子を整えます。みたいな感じですね。



ダイエット系の飲み物では、黒ウーロン茶なんかによく付いてます。

外で飲み物買ってくる、っていうときは、ちょっとチェックしてみるといいかもしれません。
ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。