SSブログ
<スポンサードリンク>

ダイエットするなら有酸素運動を習慣にしよう。 [本から学んだダイエット雑学]

体脂肪を減らすには、ファスティング、食事制限ですね、これを取り入れるといいわけなんですが、そのときに有酸素運動も一緒にやりましょう、という話です。


なんでもですね、脂肪っていうのは、なにも見えるところにだけあるもんじゃないそうなんですよ。

お腹のお肉、なんかは明らかに脂肪だと分かりますが、血液の中にも脂肪がたくさんあるそうなんです。


筋肉がエネルギーとして使うのは、この血液の中にある脂肪。


で、なーんにも運動しないで、この血液の中の脂肪をほったらかしにしておくと

「これ使わなくていいんだったら、足りないときのために取っとくか」って、お肉の脂肪として体にたくわえられていく、という順番なんだそうです。

だから脂肪を減らそうとおもったら、血液の中にある分をどんどん使っちゃわないとダメなんですよ
ジョギングでもウォーキングでもして。



そうして血液の中の脂肪がなくなってくると「足りないから補充しなきゃ」ってことになって、肉として蓄えられている脂肪を分解して血液の中に送りこむ、という仕組みになってます。


有酸素運動、っていってもそんなにガンガン走ったりしなくても大丈夫。

軽い負荷で長時間続けることのほうが大事、と。


最低20分から30分。


ジョギングするなら、のんびり話をしながら走れるくらいのスピードで走りましょう。実際やってみるとわかると思いますが、僕がしゃべりながら走れる憂いの速さって、超おそいです。歩いてはいない・・くらい(笑)


そうじゃないと、普段なんにもしてない人間が30分走ろう!っつったって、走れないですよ。

でもそれくらいのんびりでも、終わったあとは「運動したなー」っていう気になるんで、体にも効いているんだろうと思います。



ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。