SSブログ
<スポンサードリンク>

ダイエットサプリはどれくらい効果があるんだろう [ダイエット実践記]

ダイエットサプリ、、ほんとにたくさんの種類がありますよね。

脂肪燃焼の効果を高めるもの、とか、置き換えダイエット用のシェイク、酵素、なかには食べたものの糖分を分解して、食べなかったことにしてくれる、みたいなものまであります。


じゃあですよ

サプリいっぱい飲んでたら、それだけで痩せるんじゃないの!って思いませんか。

でも実際は、そんなに甘くない、たぶん。



僕は何種類かのサプリを常備して、ほぼ毎日飲んでます。マルチビタミン、カルシウム、乳酸菌、そのほかに、黒酢のサプリもあります。その黒酢のサプリは、ダイエットのサプリメントを紹介しているサイトで見つけたものです。


で、黒酢のサプリを毎日のんでいる僕は、痩せたのか・・・・


それが、よくわかりません(笑)


飲み始める前と、最初1か月のんだあとでは、体重で言ったら2kgくらい減りました。ただ、筋トレなんかもやってたんですよね。。だから、純粋にサプリだけでそうなったのかどうかが分からない。


黒酢サプリで実感したのは、どちらかというと朝起きたときのスッキリ感。レビューでも、朝の目覚めがよくなる、みたいな意見はたくさんあったんですが、まさにそれ。

今では、朝起きてから元気に活動を開始するために飲んでます。


ダイエット効果もそれなりにあるんだろう、とは思いますが、まあ、助けにはなるかな、くらいじゃないかと。

たとえば甘いものを我慢するとか、エスカレーターはやめて階段にする、とか。そういうものの1つとして「サプリを飲む」っていうことになる。


あとは普段の思考を変える役割。

ダイエットサプリを毎日飲んでいると、「いまダイエット中なんだ」という考えがいつも頭にあります。そうすると、昼ご飯のメニューを選ぶときに、カロリーが気になったり、さっきの話のように、エスカレーターに乗らずに階段を歩いてみたり

そういう「ダイエット脳」みたいなものがでてくる。


そういう意味でまず最初の習慣として「毎日ダイエット用のサプリを飲む」っていうのはアリかな、と。


記事中のサプリ
マルチビタミン・・NaturaMadeマルチビタミン
カルシウム・・・DHC
乳酸菌・・・花菜選べる乳酸菌
黒酢・・・三黒の美酢(参考サイト:燃焼系サプリメントランキング


ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。