SSブログ
<スポンサードリンク>

今日はプチ断食 [ダイエット実践記]

プチ断食を、しばらく定期的にとりいれようと思ってます。


半日断食、っていうものになるんですかね。


朝ごはんを食べずに、昼は回復食におかゆ。夜は普通にたべる、という断食方法です。


これね

やってみると分かるんですが、なんだかんだで1日中お腹すいてます(笑)


午前中はまあ「断食だから当たり前」とか思って、みずを飲みながらやり過ごせるんですけど

昼におかゆをたべたら、急に食欲がでてくるというか


「もっと食べたいーーー」っていう感じ。


それをまた晩御飯までなんとかやり過ごす・・こっちの方がしんどいかも。

晩御飯まであと1時間くらいか・・



断食すると、人それぞれいろんな症状がでるという話ですが

今日の僕のばあいでいうと、

「めちゃくちゃ眠かった」


というか、昼食べた後、10分くらい落ちてた(笑)



それ以外はとくになかったなー。頭が痛くなったりする人もいるみたいだから、眠いだけならまあいいでしょう。

週に1回か2週間に1回か。。。


それくらいの間隔でしばらく続けるつもりです。

断食って、そのとき食べない分カロリーが減るっていうのもありますg、断食後に食事の量が少なくても満足できる感覚がしばらく続くんですよ。

こっちの方がダイエット効果として大きんじゃないかと思います。

なかなかいいですよ、断食。



ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。