SSブログ
<スポンサードリンク>

半日断食のやり方と効果 [本から学んだダイエット雑学]

半日断食、やったことあるでしょうか。

僕はたまに休みの日なんかにやるんですが、これがねぇ

本当に気分がよくなるんですよ。


はじめてやったときは「あーお腹すいた」しか思わなかったんですが、何回かやっていると、そのお腹が空いたときの感じが気持ちよくなってくるという、ある意味M的な好意だったりもするんですが。


半日断食、っていわれるものはですね、「18時間くらい、胃の中をからっぽにしておく」という断食方法なんです。

で、じっさいやるときはどんな感じかっていうとですね、


まず、断食の前日。ここから始まってます。

晩ご飯をいつもよりも軽めにして寝る。お酒はがまん。これで準備OKです。

そして、断食当日。といっても食べないのは朝ごはんだけなんですね。

朝はごはんを食べない代わりに、水分をしっかりととっておきましょう。

ふだんは、水を飲んだりしなくても食事から水分もとっているそうなんです。その分がなくなるわけですから、いつもよりも多めに水分をとらないといけませんよ、ということなんですね。


そしてお昼ご飯。ここまでで、前の日の晩ご飯から数えると、だいたい18時間くらいたってます。

いちおう断食自体はこれで終わりなんですが、


胃が空っぽの状態ですごしてきたんで、ここで「よっしゃ、断食終わったー」っつって普通のご飯を食べると、胃がびっくりしちゃうんです。

「まじかよ、せっかく休んでたのに!」って。

だから最初は、胃にやさしーーーいものを食べます。

具体的には、「おかゆ」です。おかゆ。

胃にやさしいおかゆ。健康にはおかゆ。というわけで、お昼ご飯はおかゆを食べましょう。コンビニにも売ってますしね。


晩ご飯は普通に食べていいそうなんですが、できればお肉や魚は我慢しましょう、と。これで半日断食は、おしまいです。


最初はちょっとね、おなかが空いたのを我慢している感があると思うんですけど、ほんとやってみると、体は軽くなるし、よく言う「内側からリセット」っていう。

まさにその感覚が味わえますから。たまにやってみると、いいと思います。

今回は半日断食の効果とやり方、についてでした。
ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。