SSブログ
<スポンサードリンク>

ジョギングの前にはコーヒーを飲もう [最新ダイエットニュース]

マイナビニュースに、運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果が高くなるっていう記事がでていました。


走るときは、空腹にしておいてから走るとすぐエネルギーが足りなくなって脂肪が燃えやすいっていうのは本で読んでいたんですが、コーヒーは・・・意外といえば以外。


コーヒー自体は、ダイエットにいい飲み物として、よく紹介されてます。

カフェインには脂肪分解酵素のリパーゼを活性化させるはたらきがあるっていうやつですね。


でも、「空腹状態で運動すると脂肪燃焼が早くなる」っていうのと「運動前にコーヒーを飲む」っていうのは、一緒にやるには不向きな気がします。

胃が痛くなりそう・・・・



僕はいつも食後2時間くらいたってから、ウォーキングやジョギングに出かけます。

エネルギー不足を狙ってです。その前にコーヒーを飲むってことですが


おなかに何も入っていないときに、コーヒーを飲むのは、個人的にはあまり好きではない。

胃に来るかんじが嫌なんです。。みんなは違うんだろうか・・・


とくに違和感のない方は、やってみてはどうでしょうか。運動の30分から1時間前にコーヒーをブラックで1杯飲んでおくと、脂肪燃焼効果が高くなるそうです。









ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。