SSブログ
<スポンサードリンク>

酒とダイエット [ダイエット実践記]

久しぶりに体重をはかってみた。

57.0・・・増えてる


ここ半年で一番重かったのが58.4

ちょっと前に測った時は56.2とか4とかだったんだけど


少し前の酒のせいかな。。



ちょっとストレスがたまると、夜ワインを1本。おかしを食べながら飲んでしまう。

ある程度の周期で気分の波があって、寝酒にワイン1本っていうのが1週間とか1か月とか続くときがあります。

それが続くとさすがに太る(笑)


酔うと食欲に際限がなくなって、ものすごい量食べたりするんですよね・・・

夜中にのり弁とか。

そして次の日に反省。。その繰り返し。


ただ、いつもそうなのかというと、そういうわけでもなく。

飲まないと眠れないということもないんです。


ここ1週間くらいはまったくお酒自体飲んでない。とくに飲みたいとも思わない。

なんか「いまおれはストレスたまってるんだー」、って自分に言い聞かせるために飲むというか。うーんうまく文章にはなりませんなぁ


ダイエットのためには禁酒かな。

しばらく意識的にお酒を飲まないようにしてみよう。





ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。