SSブログ
<スポンサードリンク>

丸1日断食をする [ダイエット実践記]

まえに、半日断食のやり方について紹介しましたが、半日断食を何回かやっているとですね、けっこう慣れてくるんですよ。

お腹が空いているっていうのが平気になるって言えばいいんでしょうか。

ご飯を食べるときも、「空腹感がなくなったらそれでOK」みたいな感じになってくるんです。

満腹になるまで食べる、なんていうのがなくなる。



で、そうしてると、半日断食をやったときに「これ、別にこのまま1日食べなくても平気なんじゃね?」とか思うときがあるんです。


そういうときは、そのまま1日断食しててもいいんですが、そうすると、その次の日に、ちゃんと回復期間をとってあげないといけないそうなんです。



半日断食の場合は、朝ごはんを抜いて、昼ごはんをおかゆに、っていうパターンでしたけど1日断食したときは、次の日に1日かけて食事を戻していきます。

つまり、2日目もふつうのご飯はたべない、っていうことなんですね。

丸1日断食したあとの2日目ですよ、その日は

朝はおかゆのうわずみだけ(重湯)
昼はお米1に対して水5で作った全粥
夜にやっと普通のご飯、でも量は少なめに。


どうですか。。


1日じゃなくて、1,5日くらいはほとんど何も食べないような感じですね。

注意点としては、やはり水分はしっかりととること。

もしすごくお腹が空いたら、酵素ドリンクなんかで栄養をとること。

酵素ドリンク、いますごい人気ですよね。けっこうなお値段するんですけど、まあ一本おいといて、断食の時だけ飲んでればそれなりに長持ちするでしょう。



半日断食を何回かやって、まだまだいけそう、という方

試してみてはいかがでしょうか。

以上、1日断食のやり方と注意点についてでした。ありがとうございました。
ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。