SSブログ
<スポンサードリンク>

痩せるためにたべ方を工夫してみる [本から学んだダイエット雑学]


ダイエットを成功させるためには、ごはんを食べる量なんかをコントロールする必要があるわけなんですが、まあなかなか難しい。

おいしいものはついつい食べ過ぎちゃうし、お腹が空いたーというのを我慢するのもつらいわけですよ。


じゃあ、たべ方なんかを工夫して、あまりつらさを感じないようにやっていけないか、と思いますよね。

そこで、こんな方法、試してみてください。


「とりあえず、ひたすら噛む」


よく噛んで食べましょう、なんて言われますが、たくさん噛むと、少ない量でも満腹感が味わえるようになります。

とにかく噛む。固形物はのみこまないぜ、くらいの気持ちで噛みまくる。そうしましょう。

内臓にかかる負担も減って、代謝がよくなります。たべるスピードもゆっくりになって、満腹中枢が刺激される前にたべすぎてしまうっていうことも防げます。



「食事の回数を増やして、量を減らす」

体に脂肪がたまっていくのって、食べたものからエネルギーをとって、あまった分が蓄えられていくんですよ。

だから、毎回きっちりと食べた分は使い切るようにすれば、脂肪をたくわえるっていうことは起きないわけです。


ちょっとの食事を何回も何回もたべる。「あーお腹すいた」とおもったら、少しだけ食べる。そうすると、エネルギーがあまらない、というわけですね。


モデル食い、なんていいますが、1日8食とか、10食にして、空腹感がおさまればOKっていう量を食べます。

時間的に可能な人は、やってみてください。






ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。