SSブログ
<スポンサードリンク>

内臓脂肪の落とし方【食事制限って効果あるのか?】 [本から学んだダイエット雑学]

内臓脂肪を落とすのに、食事制限をするというのは、けっこう効果的。

というか、内臓脂肪だけといわず、食事を制限するっていうのは、摂取カロリーが減るわけですから、脂肪は減ります。やればやるだけ。


ただここで注意しておかないといけないことがありまして。

まず1つめ「減っていくのは脂肪だけじゃない」ってこと。

内臓脂肪を落とすぞーっていって、食事を制限すると、体重は落ちてきます。それをみて「よしよし、内臓脂肪減ってるな」って思ったら大間違い。

カロリー不足のときに減るのは、水分、筋肉、そして脂肪。
お腹周りはすっきりとしてくるけれど、実は気づかないところで筋肉も減ってるそうなんですよ。



そうするとどういうことが起きるかというと、筋肉の量って言うのは基礎代謝と関係があります。筋肉を動かすのにけっこうエネルギーが使われるからですね。

その筋肉がへると、基礎代謝量もへる。つまり、「太りやすい体」になっているということですね。

内臓脂肪落ちたーーっつって喜んでいたら、実は前より太りやすくなってる、っていうことです。

そうしないためには、やっぱり運動、筋トレ。


食事制限と筋トレはセット、と思いましょう。運動をしながら食事を制限する、そうすると脂肪は減って痩せやすい体質に近づく、というわけですね。

ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。