SSブログ
<スポンサードリンク>

ご飯を食べないのが流行り? [ダイエット実践記]

おはようございます、そうすけです。

昨日友人としゃべっていたら、最近話題になっている食生活として「ほとんど何も食べない」という人たちがいる、ということを教えてもらいました。


人間はそんなに食べなくてもいい。という考えなのか、朝は青汁を一杯。あとは一日水分しかとらないという人がいるそうです。

「そんなんで生きていけるのか??がりがりになるんじゃない?」と聞いてみたところ、どうもそういうわけじゃないらしい。健康そのもので、元気いっぱい、だとか。

ほかにも似たような食生活を進めている人が何人もいるそうで「ご飯は食べなくてもいい」という。


でもそれに対しては、やっぱり反対意見もたくさんあって、人間はやっぱり食べなくてはいけない。

「食べる、ということ自体が楽しみの1つなんだ」「そんな生活が体にいいわけがない」と。

まあ、普通はそう思うでしょうね。僕もそう思います。


その中の意見で共感できたものに「生活している場所や環境でかわるだろう」というものがありました。

田舎に住んで、のんびりと暮らしていて、1日忙しく働く必要もない。そんな生活だったら、青汁一杯でも生きていけるのかもしれない。

でも毎日会社でがんばって、ストレスと闘いながら自分なりに毎日を楽しもうとしている人にとって、食事やお酒は大事な楽しみだったりする。そんな人が青汁一杯は無理だろう、と。


僕はちょいちょい、半日断食をするんで、空腹を楽しむ、ということも好きですが、毎日はさすがにやだな(笑)


何の話か分からなくなってきましたが、まあ、そんな食生活というのもあるそうですよ、というくらいで・・・




飲んでいた黒酢のサプリがなくなったので、そのままこれにしようか、別のを飲んでみようか悩み中

サプリメントを飲むだけで痩せるのか、好きなだけ食べながら1ヶ月実験してみよう計画もあるんですが・・・

さて、朝ご飯にしよう




ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。