SSブログ
<スポンサードリンク>

タバコを吸うと代謝に悪いのか [本から学んだダイエット雑学]

体によくないだとか、周りの人にも影響するとか言われて、どんどん吸う場所のなくなっているタバコ。

値段もどんどん高くなってますからね。いま1箱400円以上ですよ。ねぇ。1日ひとはこ吸ってたら、結構な額です。


ダイエットしようとおもっていて、タバコを吸う習慣がある人は、これを機会に禁煙してみる、というのはいかがでしょうか。


それというのも

女性がタバコをすうと、女性ホルモンの分泌が減ってしまう、といわれています。

女性ホルモン・・・美容のもとですよ。

たばこをやめたらすぐに女性ホルモンが増えるか、っていうとそういうわけではないみたいなんですが、ある程度の時間がたつとホルモンの分泌が正常に戻る、ということですから、肌荒れなんかが気になる人は、いいんじゃないでしょうか。



また、タバコを吸う人は血の巡りが悪くなっている。

タバコをすうとですね、毛細血管や末梢血管に血が流れにくくなるそうなんです。

血の巡りは基礎代謝、と関係していますから、ちょっと損してることになりますね。


タバコをやめると、代謝がよくなるので、ダイエットという点で見るとプラスです。


ただこのときに注意したいことがひとつだけありまして

味覚がよくなるんですよね、タバコやめると。



僕自身経験がありますが、飲み物や食べ物のあじがものすごく変わります。

「これってこんな味だったんだ!!」っていう再発見(笑)


これでガゼン食欲がわいちゃって、その結果タバコをやめる前よりも太ってしまう、ということもあるそうですから、くれぐれも、たべすぎには注意しましょう。
ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。