SSブログ
<スポンサードリンク>

便秘は太る原因になるのか。ダイエットのために便秘解消! [本から学んだダイエット雑学]

ダイエット系のサプリメントの中には「毎日すっきりでお腹もぺったんこ」みたいなうたい文句のものが結構あります。


ようするに、たまっているものを出して、いつもスッキリさせておけばお腹周りもすっきりするよ!ってことらしいんですが・・


じゃあ便秘気味の人は太りやすいの??っていう話です。


便秘というのは腸の中に食べ物のカスが残っている状態なワケですが、そのカスはどんどん腐って、毒素、ガスを発生させるらしいんです。ガスですよ。

お腹にガスがたまるーーなんていうのは、この食べ物の残りかすが原因なんですねぇ。

で、毒素が発生すると体にどんな影響があるかというと、「体内の代謝をさげる」「血液の流れを悪くする」「肌が荒れたり、疲れがたまりやすくなる」と。

ま、さ、に、太りやすい体質の方にすすんでいくわけです。



便秘を解消するって言うことは、ただ単純にお腹の中にたまったものを空にします、っていうことだけじゃなくて

それによって、体調をよくするという意味もあるんですね。


ちなみに、便秘を解消するにはどんな方法があるかといいますと

「オリゴ糖などで体内の乳酸菌を増やす」
「乳酸菌サプリなんかで外からとりいれる」
「発酵食品をたべる」
「しっかりと睡眠をとる」
「規則正しい衣生活をする」
「腹筋、肛門括約筋をきたえる」

というようなことがあげられます。


できることをやってみてはいかがでしょうか。

今回は便秘だと太りやすいのか、についてでした。

ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。