SSブログ
<スポンサードリンク>

内臓脂肪と皮下脂肪のかんたんな見分け方 [本から学んだダイエット雑学]

内臓脂肪と皮下脂肪の見分け方


内臓脂肪は、内臓のまわりや隙間についていく脂肪で、皮下脂肪は皮膚の下、筋肉と皮膚の間にある脂肪です。


見分け方は、「手でつかんでみる」


立っていても座っていてもいいんですが、おなかにグッと力をいれます。そこを手でつかんでみて、つかめる部分は「皮下脂肪」です。

つかんだままお腹の力をぬいて、うちがわでぽっこりしている部分が「内臓脂肪」


内臓脂肪は、内臓の外側だけじゃなくて、すき間にもついているので、正確な状態はCTでもとらないとわからないみたいですが。

sibou.jpg



「内臓脂肪と皮下脂肪」落としやすいのはどっちだ?

ダイエットに挑戦して、それなりに食事制限したり、運動したりしていると、先に落ちるのは「内臓脂肪」

筋肉が減らないように、運動しながらある程度の食事制限をすると、意外と簡単に減っていきます。順調にお腹周りがすっきりとしてきても、最後にしつこく残ってしまうのが「皮下脂肪」

皮下脂肪を落とすには、有酸素運動を気長に続けるしかないみたいです。




ランキング参加中。クリックありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログへ

<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。